動画視聴に関するよくある質問

動画の再生に関する問題は以下をご参照ください

Q. 動画が再生できない

A.

下記の視聴環境を満たしているかご確認ください。

・Windows10
Google Chrome Version 43 以降
Mozilla Firefox Version 39 以降
Microsoft Edge Chromium 以降
・MAC OS X
Safari最新版
・iOS/iPad OS
Safari最新版
・Android 5以降
Google Chrome Version 43 以降
Mozilla Firefox Version 39 以降

Q. バッファ処理の途中で止まってしまう または映像、音声が細切れになる

A.

ご利用いただいている環境の回線スピードに問題がある場合がございます。

無線LANやLTE回線接続の場合は電波状況をご確認いただくか、有線LAN接続などの環境でお試しください。

Q. 映像、音声の品質が悪い

A.

映像、音声品質は、お使いいただいている回線スピードや品質によって自動調整されます。

無線LANやLTE回線接続の場合は電波状況をご確認いただくか、有線LAN接続などの環境でお試しください。

安定した環境下でも、一時的に品質低下することが原因で画質が低下することがあります。

通常は品質が安定すると自動的に改善されますが、しばらく経っても改善しない場合、視聴ページの再読み込み:[F5]キーを押し、ページをリロードしてください。

Q. 映像が再生の途中で一時的に止まってしまう

A.

ネットワーク環境やご利用いただいているPCの状況による可能性がございます。

また、以下の方法で改善する可能性もございます。

1. 複数のアプリケーションを起動している場合は、ブラウザ以外のアプリケーションを終了します。

2. 視聴ページの再読み込み:[F5]キーを押し、ページをリロードすると改善する場合があります。

3. ブラウザ再起動:ブラウザを一度終了し、再度ブラウザを起動すると改善する場合があります。

4. PC再起動:PCを一度再起動しリフレッシュした状態でご覧いただくと改善する場合があります。

5.接続いただいている回線品質に合わせて画質が自動調整されますが、うまく動作しない場合、画質を手動にて調整してください

Q. 動画の再生ボタンが表示されない。視聴ページにアクセスできない

A.

配信時間帯以外では再生ボタンが表示されません。

概ね本番開始15分前ぐらいより本番動画の再生が可能になる予定です。

Q. 音声が出ない

A.

お使いの端末の音声がミュート、または小さく設定されていないかご確認ください。

Q. 音声にエコーがかかったように聞こえる

A.

PCで再生の場合、動画再生ページを複数開いている可能性があります。

2重に再生しているため音が重なって聞こえます。タブや別ウインドウで表示していないかご確認ください。